<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の報告

今日の幌別川はカワアイサ、ホオジロガモ、カワウ、アオサギ、他、冨浦にハヤブサ2羽♂♀と思う、あとコヨシキリ、ノビタが子育て中、あっち行けと抗議、コムクとムクの集団、幸町はホオアカの親子が飛び回っていました。大和海岸はまだシギチの姿が見えません。てなことで今日はハヤブサです。
e0363994_16213265.jpg

e0363994_16210702.jpg


by nak1475 | 2017-07-31 20:08 | 登別の野鳥 | Comments(0)

幌別川

ナキウサギのところへ行っててちょっとお休みしました。今日はムクドリとコムクドリの大群圧倒されました。300位か?。あとイソシギが1羽来てました。他カワガラス(幼鳥)、カワセミ(幼鳥)
イソシギ
e0363994_19353489.jpg
カワガラス
e0363994_19344452.jpg
カワセミ
e0363994_19341425.jpg


by nak1475 | 2017-07-30 19:45 | 登別の野鳥 | Comments(0)

幌別川

久しぶりにカワセミに会いました。幼鳥、チー・チーと親を呼ぶように鳴いていました。カワアイサ♂、まだ換羽が終わってないみたいで暑そう、ホオジロガモ♂が今はこんな姿、コチドリジュニア―、ニュウナイスズメ(100羽くらい若山町)
カワセミ
e0363994_13513590.jpg


e0363994_13510099.jpg
カワアイサ♂
e0363994_14005648.jpg
ホオジロガモ♂
e0363994_14032367.jpg
コチドリJ
e0363994_13515863.jpg
ニュウナイスズメ
e0363994_13521771.jpg


by nak1475 | 2017-07-24 20:39 | 登別の野鳥 | Comments(0)

幌別川

シノリガモの親子にまた会いましたが昨日の親子とは別みたい、親の風貌と変わらないくらい大きくなってました。
e0363994_19403255.jpg

e0363994_19483302.jpg

e0363994_19484863.jpg

e0363994_19493149.jpg






by nak1475 | 2017-07-23 19:57 | 登別の野鳥 | Comments(0)

久しぶりの登別

ちょっとだけナキウサギに会いに行ってきました。可愛い子供にも会えました。今日は幌別川と鉱山に、子供たちがたくさん増えてました。
カワガラス
e0363994_20125859.jpg
シノリガモ
e0363994_19580037.jpg
シノリガモ子供
e0363994_19552917.jpg
コサメビタキ
e0363994_19542618.jpg
コサメビタキ親
e0363994_19544891.jpg



by nak1475 | 2017-07-22 20:24 | 登別の野鳥 | Comments(0)

幌別川

今日はアオサギが7羽来てました、いつも2羽はいたのですが、若い子たちかなと思って写真を撮りました。頭のポヤポヤの毛が面白い。あとカワアイサ4羽(茶色の頭)、コチドリ11羽(集団で飛んだところを数えました)、ハクセキレイ親子、ホオジロガモ♂1、ムクコムク30羽、他
アオサギ
e0363994_22052341.jpg

e0363994_22050271.jpg

by nak1475 | 2017-07-15 22:18 | 登別の野鳥 | Comments(0)

鉱山・幌別川

今日はあまり写真が撮れませんでしたがちょっと気が付いたことがあるので書くことにしました。アカハラの親鳥が「キュイ・キュイ」とさえずるとその近くの木の枝にとまり「チー」と返します。体は大きいのですが幼鳥みたいでした。セグロセキレイは登別ではあまり見かけない鳥ですが今年はここで繁殖したみたいで虫をくわえて飛び回っていました。この次はもうちょっといい写真をと思っています。
アカハラ
e0363994_21411348.jpg
セグロセキレイ
e0363994_21415801.jpg


by nak1475 | 2017-07-14 21:55 | 登別の野鳥 | Comments(0)

今日は子供たち

今一番楽しい季節かも、子供たちがあっちこっちに、この親は何?といつも悩むところです。
ハシブトガラ
e0363994_19541892.jpg
キセキレイ
e0363994_19582404.jpg




by nak1475 | 2017-07-13 20:06 | 登別の野鳥 | Comments(0)

幌別川

幌別川にマガモの親子2組、4羽と6羽の子供を連れてました。子供はとっても大きくなっていましたが9羽、8羽といたコガモの数を考えるとちょっと寂しい気持ちも。他コチドリが数羽、先日はJポイのもいたんですが今日はみんな大人ぽい様相でした。
マガモ親子(幌別川)
e0363994_19281005.jpg

by nak1475 | 2017-07-12 20:04 | 登別の野鳥 | Comments(0)

幌別川

今日の幌別川、アオサギ、コチドリ、ホオジロガモ、カワアイサ、マガモ(子ガモ4)オオヨシキリ、キジバト、他、ハヤブサの幼鳥が1羽、海まで遊びに来ていました。
ハヤブサ幼鳥
e0363994_19401351.jpg

e0363994_19321545.jpg

e0363994_19273198.jpg

e0363994_19270915.jpg





by nak1475 | 2017-07-11 19:49 | 登別の野鳥 | Comments(0)